人生ってすばらしい!

【怪しい?!】ゆうた氏のプログラミング講座とは|稼げるかネットで徹底調査!

    こんにちは、カイカイです。

    最近、副業って流行ってますよね?僕もブログやWebライターをやっています。

    副業って一言で言ってもたくさんあると思います。

    例えば、Youtubeなどもそうです。Youtuberも多いですよね。

    そんなたくさんの副業の中で、特に注目を集めているのが「プログラミング」です。

    年々エンジニアの需要が高まっており、またプログラミング自体、半年程度の学習で習得することができます。そのため、初心者でも簡単に始められるのが特徴。

    でも、プログラミングってどう勉強したら良いか分からないですよね?自分で勉強するかーと思っても、何から手をつけたら良いものか……。

    そんな時におすすめなのが、プログラミング講座。やはり人から教えてもらうのが、一番の近道です。

    その中でも「ゆうた氏のプログラミング講座」を本記事で紹介させてください。

    え?何それ?

    そうですよね、なんか怪しいですよね。僕もそう思いました。どうやら、最近ネットで話題のプログラミング講座です。

    怪しく感じるけど実際どうなのか、ネットで徹底調査しました。

    この記事が、プログラミングを目指す人の一つの指針となれば幸いです。

    目次

    ゆうた氏のプログラミング講座とは?

    ゆうた氏のプログラミング講座とは、その名の通りゆうた氏が提供する、プログラミング講座です。

    まぁとにかく名前がめっちゃ怪しい気がする… …。

    で、どんな講座なのかネットで調べてみました。すると本講座に関する記事がたくさんあります。どういったプログラミング講座かもレビューがありました。

    どうやら、学べるプログラミング言語はメジャーな下記となるようです。

    • CSS
    • HTML
    • Bootstrap
    • Googleディベロッパーツール
    • コーポレートサイト作成

    プログラミングのお仕事を受注するには、たいていはクラウドワークスなどを利用して受注します。

    実際にこれらの言語を検索すると、かなりの案件がでてきます。

    そういう意味では、稼げる言語がラインナップされていることがわかりますね。

    またゆうた氏いわく、この5言語を完璧に仕上げることが稼ぐ鍵だと、ネットの口コミにありました。

    学習方法は、模写コーディング。模写コーディングとは、すでにあるWebサイトのプログラミングを模写して、実践に近い形で覚えるスタイルです。

    確かに一から言語一つ一つ覚えるより、実践に近い環境で、かつ何かを参考にしながらなら迷わず最短で覚えられそうですね。

    この点からも、プログラミングが習得できる環境が整っていそうに見えます。

    ゆうた氏とは?

    「ゆうた氏のプログラミング講座」がどんなものなのか、何となく分かったと思います。

    で、ずっと疑問に思っていたのですが、ゆうた氏って誰?

    はい、こちらも調べました。

    ゆうた氏は幼少時代から特に取り柄もない学生だったそうです。

    勉強も運動もできない、そして人付き合いも苦手。ネット記事を読んでるだけでも、きつい幼少時代を過ごしたんだな、と感じました。

    というより、本当にそんな人いる?って疑っちゃうレベルです。

    しかし大学の教授のツテで、大企業に入社することができたそうです。

    そこが運の尽きだったようで、上司に恵まれずうつ病で結局退社することに。

    その後は、コンビニバイトになり惨めな思いをした、とネットには書いてあります。

    本当であれば、とても大変な人生を歩まれたんですね。

    で、そこからどうプログラミング講座に繋がるのか。

    ゆうた氏はその後プログラミングに出会い、必死に猛勉強したそうです。

    体に鞭を打ちながら真摯にプログラミングに向き合い、月収70~100万円を稼ぐようになりました。

    お、ようやく報われたようですね。

    しかし初心者だったのに、一生懸命勉強して100万円も稼げるようになるなら、僕もチャレンジしてみたいと思いました。

    学習の進め方

    ゆうた氏がどんな人かも分かりましたね。誰だか分からない、そんな不安がぬぐえたか分かりませんが、次に学習の進め方を紹介します。

    まず講座については、人によって時間がどのくらい確保できるか様々なので、3つのコースが用意されています。

    1. 時間があって打ち込める21日コース
    2. 隙間時間で学べる1ヶ月コース
    3. 働きながら学習する3ヶ月コース

    自分のペースによってコースが選択できるのは嬉しいですね。

    どのコースも共通して、学習する流れは下記となるようです。

    1. プログラミング学習を始める前に
    2. 成功するための考え方
    3. 効果的なプログラミングの学習方法
    4. HTML講座
    5. CSS講座
    6. HTML・CSS実践講座
    7. Bootstrap講座
    8. Googleデベロッパーツールの使い方講座
    9. コーポレートサイトの作り方講座
    10. 模写コーディング編
    11. 案件の取り方講座
    12. その他お役立ちコンテンツ

    思った以上に細分化されて、一つずつ学習できるようになってますね。

    一つずつ詳細解説していきます。

    プログラミング学習を始める前に

    初めに学習の指針について説明があります。

    主に進め方やスケジュールについて記載があるようですが、進め方が分からない方も最初に説明があると安心しますよね。

    成功するための考え方

    プログラミングの学習の前に、プログラミングで稼ぐ考え方を導入として説明します。

    ゆうた氏がどのようなマインドセットでプログラミングに向き合ってきたか、実際の成功者のマインドセットが知れます。

    なかなか成功者の生の声って聞けないので、貴重ですよね。

    効果的なプログラミングの学習方法

    この章では、プログラミング学習のし準備として効果的な学習方法を紹介しています。

    全てゆうた氏の経験に基づき監修されているそうです。

    HTML講座

    ここから本番。まずはHTMLです。

    全部で8コンテンツあり、講義動画形式で学べます。

    説明は丁寧だそうで、何度も見ればより理解が深まる内容になっています。

    CSS講座

    次はCSS。こちらには6コンテンツあります。

    HTMLと同じく、かなり丁寧に詳しく解説しているので何度もみるのがよいです。

    HTML・CSS実践講座

    ここまでは動画の講義でしたが、この章で実践的に学んでいきます。

    実際にホームページを操作して学ぶので、今までの動画の内容が腑に落ちるはずです。

    全部で6コンテンツありますが、楽しんで進められるでしょう。

    Bootstrap講座

    Bootstrapってあまり聞いたことありませんが、覚えることで高速でホームページが作れるようになるそうです。

    こちらは全部で7コンテンツあります。

    Googleデベロッパーツールの使い方講座

    HTML / CSS / Bootstrapでホームページは作れるようになりますが、Googleデベロッパーツールがあることで、さらに便利になります。

    どこかのタイミングで役に立つそうなので、覚えておきましょう。全部で2コンテンツです。

    コーポレートサイトの作り方講座

    ここまでで相当言語は学んできています。この章では実際にコーポレートサイトの作り方を学べます。

    この章があることで、実際にどう作ったらよいか分かり、案件を受注するときに役に立ったという声がネットの口コミにありました。

    ただ学ぶだけじゃなくて、実践に近い形でモノにできる環境があるのは助かりますよね。

    模写コーディング編

    模写コーディングでは、某有名サイトのコードをそのまま模写して学びます。

    有名なサイトはそれだけ様々なプログラミング要素が揃っています。

    模写をすることで、何がどうなっているのか知れるので、自分でも似たようなホームページの作成が可能となります。

    有名サイトの模写なので、高品質なホームページの技術が手に入りますよ!

    案件の取り方講座

    ここまでで学習はほぼ終了、あとは実際に案件を獲得するのみです。

    他の講座では紹介されていない案件の獲得方法の紹介、またマネできる応募文などが学べます。

    どれも成功者のゆうた氏監修の情報なので、信頼性が高いやり方と口コミにありました。

    その他お役立ちコンテンツ

    最後はおまけですが、プログラマーとして仕事をしていく上で役立つ情報が多く詰まっています。

    ゆうた氏のプログラミング講座のメリット

    ここまででゆうた氏のプログラミング講座の内容が分かりました。

    では実際に受講すると、どんなメリットがあるのでしょうか?こちらもネットで徹底的に調べました。

    • テキストと動画でわかりやすい
    • マインドや心構えも変えられる
    • 自分のペースで取り組める
    • 充実のサポート体制
    • 学ぶから稼ぐまでの道がわかる

    一つずつ解説します。

    テキストと動画でわかりやすい

    ゆうた氏の講座は、テキストと動画の2種類で補完しあって学べるようになっています。

    動画だと集中して見ないとならないので、疲れると頭に入らなくなりますよね。

    そんなときでも大丈夫。聞き逃したらテキストで確認できます。

    日頃Youtubeで勉強系動画見てると、どうしても集中できず、途中巻き戻して見たりします。そんなときテキストがあったらいいなーと思いますが、本講座ではしっかり用意されています。

    ユーザビリティがしっかり考えられていますね。

    マインドや心構えも変えられる

    みなさんは会社でお金を稼ぐことは知っていますが、フリーランスとして個人としてお金を稼ぐのは素人だと思います。

    そして、どうやって稼ぐのか、一から学ぶには圧倒的な時間が必要です。

    本講座では、実際の成功者であるゆうた氏が、日頃どんな思いでプログラミングに向き合っているか知ることができます。

    知ることで、成功者のマインドセットを学ぶことができ、自力で学ぶより圧倒的に速く身につけることができます。

    稼ぐマインドセットはとても大事です。なぜなら会社では仕事は上司から降ってきますが、個人では自分で獲得しにいくものだからです。

    またどんなアウトプットをしたらクライアントが喜んでくれるか、常に考える必要があります。価値提供を行わなければ、次の仕事は来なくなってしまいますからね。

    自分のペースで取り組める

    コンテンツがすでに存在するので、自分のペースで学習に取り組めます。

    人によって理解度は様々。一度でわかる人もいれば、何度も動画やテキストを見てやっと理解できる人もいるでしょう。

    そのため、講師がオンラインで教えるのではなく、事前に用意されたコンテンツを見て覚える形式となっています。

    学習するのにプレッシャーがあるの辛いですよね。日頃仕事で忙しいので、自分のペースで少しずつ進めたい、そんなあなたにピッタリの内容になっています。

    逆にハイペースで進めたい人にも、用意されたコンテンツを見続ければ習得できるので、誰にでもあった内容になっています。

    充実のサポート体制

    本講座の一番のメリットはこれ。無期限のメールサポートがついています。

    基本的にどの講座も期限があります。そうじゃないと手離れ悪いし儲からない原因になりますので。

    しかし「ゆうた氏のプログラミング講座」では、サポートが無期限です。

    正直、どうやって収益出てるのか謎ですが、無期限なら安心ですよね。

    なかなか疑問ってすぐ浮かんでこないと思います。進めていく中で疑問が生まれ質問する流れが一般的ですよね。

    無期限サポートなので、思いついたときに気にせず質問できますよ。

    学ぶから稼ぐまでの道がわかる

    最後に、稼ぐまでの道のりがわかることがメリットです。

    初心者のころは何が何だか分からない、分からないことが分からない、そんな状況だと思います。

    講座を受講することで、最初に何から学べばいいか、最終的にどう稼ぐか一連の流れを理解することが可能です。

    独学だと、これを知るだけでも半年かかります。講座を受ければ、早ければ1ヶ月くらいで全体が分かってしまうので、時間が無駄にならずに済みます。

    ゆうた氏のプログラミング講座のデメリット

    メリットがたくさんあるのは分かりました。どれも優れたメリットでしたね。

    一方でデメリットはないのか?こちらもネットで詳しく調べました。

    • ゆうた氏の顔が分からない
    • サポートスタッフの顔が分からない
    • 卒業生の実績が分からない

    一つずつ見ていきましょう!

    ゆうた氏の顔が分からない

    ゆうた氏の顔写真がないんですよ。

    なので、本当に信頼できるのか不安に思う方多いみたいです。

    顔って大事ですよね。特にお金払うってなったら、何にも知らない人より、少しでも顔があった方が安心するもの。人間心理だと思います。

    ゆうた氏はシャイなのか?ちょっと理由は分かりませんが、とにかく顔写真がないという口コミが多数ありました。

    サポートスタッフの顔が分からない

    ゆうた氏だけでなく、サポートしてるスタッフの顔写真もないそうです。

    顔写真あった方が、より多くの人が安心して購入すると思うんですけどね。

    スタッフも全員シャイなのかもしれません。

    顔出しを無理強いするのもよくないので、そういう感じでやってるんだと思って割り切るのも一つかも知れませんね。

    卒業生の実績が分からない

    最後に一番困るのは、卒業生の実績が書いてないそうです。

    そもそも無期限サポートを謳っているので、卒業という制度があるのか謎ですが、そういった書き込みがありました。

    確かにちまたのサービスでは、卒業生の声とかで「〜円収益でました」や「今何十万円稼いでます」みたいな声乗ってますよね。

    こちらもあればより信頼度が益すと思いますが、掲載がないそうです。

    実績を知りたければ、とにかくネットの口コミを見るしかなさそうですね。

    本講座の料金体系

    ここまでで十分「ゆうた氏のプログラミング講座」について分かりましたね。

    でもここまで手厚い内容だと数十万円単位だよね。

    ネットで調べるまで、僕もそう思ってました。

    で、なんと……

    98,000円

    だそうです。

    えーなんで?無期限サポートなのにこの値段なの??

    結構ビビりました。

    なお、分割支払いも対応しているので、手持ちが不安で……そんな方も少ない額から支払いができます。

    また「自分にはプログラミング合わなかった……」そう諦めてしまった方でも安心。なぜなら返金保証がついているからです。

    1年間継続し、それでも仕事が受注できなかった場合は、返金してもらえるそうです。

    でもそう聞くとより「本当に稼げるの?」不安になりますよね。

    ゆうた氏のプログラミング講座で本当に稼げるの?

    一番重要ですよね!「ゆうた氏のプログラミング講座」で本当に稼げるの?

    はい、こちらもネットで調べてみました。

    すると、稼いだというコメントが多数。参考に紹介させてもらいます。

    Aさん

    「ゆうた氏のプログラミング講座」については、しっかり実践すれば稼げると思っています。

    実際、私の場合は5ヶ月目で月11万円ほど稼げています。 
    これを良いとみるか悪いと見るかは人それぞれですが、

    ・在宅で稼げるスキルが身についたこと
    ・なんの取り柄もない主婦でも稼げたこと
    ・月10万円、収入が増えて家庭が楽になったこと

    を考えると、私は本当に参加して良かったなと思っています。
    パートで頑張っても、もらえるお給料なんてたかがしれてますからね。
    ただ、しっかり実践しないと稼げず終わってしまうのは確かだと思いますので、もし参加するのであれば頑張りましょう。

    Bさん

    普通にやれば元は取れる。
    私の場合、1ヶ月目で6万稼げた。このままのペースで進めていけば、2ヶ月目で元を取るどころか、お釣りが来るレベルになる。

    もちろん、全員が100%稼げると言うつもりは全くないので、保証はできないが、クラウドワークスを見てもらえればわかるように、案件はいくらでも転がってる。

    あとは、もはや講座の学習次第ではなかろうか。

    Cさん

    サポーターの人に質問したら、直すべきところが本当に色々あった。
    修正点が多すぎて、辛いけど、頑張る。

    自分一人だと見えてこない部分が見えるようになっていく。
    もしかしたら、プログラミングを楽しめるかどうかの真髄な気がしてきた(小並感)

    ほんの一部の紹介ですが、どうやら稼いでいる人はいるみたいですね。

    文面を見てみると、プログラミングという部類上、しっかり勉強すればほとんどの人が習得できるようです。

    もちろん講座自体も優れていると記載ありましたが、それより本人の努力次第というのが分かります。

    どんな人に向いてる?

    「ゆうた氏のプログラミング講座」は努力できるかどうかよると分かりましたね。もう少し噛み砕いて、どんな人が本講座に向いてるか紹介します。

    こちらもネットで徹底的に調べました。

    • プログラミング初心者
    • チャレンジ精神がある人
    • 最短で結果を出したい人
    • 手厚いサポートが欲しい人
    • あきらめずに最後までやれる人

    プログラミング初心者

    最初に、プログラミング初心者です。

    なぜ初心者がよいか、それは中途半端に知っていると、先入観から講義の内容が頭にすっと入らなくなるからです。

    何でもそうだと思いますが、知らないことの方が素直に聞けますよね。

    逆にちょっとでも知ってると、「そんなこと知ってるよ」など素直になれなくなり、内容が頭に定着しづらいです。

    チャレンジ精神がある人

    チャレンジ精神がある人も、本講座に向いています。

    チャレンジ精神は、そもそも何を始めるにも必要不可欠です。プログラミングは特に地道なので、腰が重い人にはできません。

    しかしチャレンジ精神があれば、苦痛で困難な道のりも切磋琢磨して登って行けるので、そういう人は本講座に向いていると言えます。

    最短で結果を出したい人

    何度も伝えたとおり、プログラミングは自力でやると、とんでもなく時間がかかります。

    下手したら1年以上です。

    しかも習得しないと案件は取れないので、その期間は全く稼げません。

    できれば最短で稼ぎたいですよね?そんな気持ちの人は、本講座に向いています。

    まず始め方から稼ぎ方までのロードマップがあり、講座の通り進めれば自動的にプログラミングが習得できる教材となっています。

    手厚いサポートが欲しい人

    講座を進めても、疑問に思って立ち止まってしまう方もいるでしょう。

    手厚いサポートで乗り切りたい!そんな方にも本講座はおすすめです。

    理由は説明しましたが、無期限のメールサポートがついているからです。

    疑問に思ったら、いつでもすぐに質問が可能です。

    壁にぶつかると止まってしまう方は、ぜひ本講座を受講してください。

    諦めずに最後までやれる人

    最後に、諦めずに最後までやり切る人です。

    これは本講座に限ったことではありませんが、諦めたらおしまいです。

    副業で何かをやろうとすると、途中で諦める人って多いんですよ。

    なぜなら本業があるから時間ないし、なにより本気でやらなくても誰にも何も言われないからです。嫌ならやめてしまっても、特に問題になりませんしね。

    しかしそんな人は何をやっても稼げません。稼ぐためには、時には無理をしてでも諦めない、そういう姿勢でないと難しいです。

    しかも個人で働くとなったらなおさら。何事も自分で決めたことは最後までやりきる、そんな人は本講座に向いています。

    というより何をやっても必ず稼げるようになるでしょう。

    逆に向いてない人

    向いている人がいる一方で、向いていない人も存在します。こちらもネットに記載があったので、共有させてください。

    • すでにプログラミングをやっている中級者レベル
    • 時間をかけてじっくり学びたい人
    • 忙しくて時間をさけない人

    すでにプログラミングをやっている中級者レベル

    「ゆうた氏のプログラミング講座」のターゲットは完全初心者です。

    中級者以上が受けようとすると、もちろん受講はできますが、先入観がある分頭に入ってこないでしょう。

    何も知識がない初心者だからこそ、内容がすんなり頭に入ってきます。

    なので、もしあなたが中級者であれば、本講座には向いていない可能性があります。

    時間をかけてじっくり学びたい人

    「ゆうた氏のプログラミング講座」は、最短で収益をあげることを目的として講座です。

    そのため、じっくり時間をかけて様々なプログラミングを学びたい人には不向きだと言えます。

    ゴールはあくまで収益をあげること。そのため必要最低限、でも仕事を受注できるレベルにフォーカスした講義となっています。

    じっくり学びたい人は、テックキャンプなどの大手のプログラミングスクールに通った方がよいかもしれません。

    忙しくて時間をさけない人

    何事もそうですが、時間を作れない人は何も習得できません。

    世の中には様々な資格・スキルがあります。どれも時間をかけなければ習得できないですよ。

    僕は英語を話せますが、習得するのに10年かかりました。やはり有用なスキルはそれだけ習得に時間がかかるものです。

    しかし、「ゆうた氏のプログラミング講座」では、短期間で必要最低限をマスターすることにフォーカスされているので、半年程度で仕事ができるレベルに到達できるそうです。

    個人で仕事を請け負うのに準備期間が半年って、正直短いですよ。

    もちろん時間が必要です。なので、頑張って半年間は時間をさくようにしましょう!

    実際の受講生の声

    Twitterで「ゆうた プログラミング講座」と検索すると、ユーザーがたくさん出来ていました。

    見てみると、どのツイートも「良かった」との声が多くて驚きました。

    ここまで記事を書きながら何ですが、やっぱり怪しいと思っていたので。。

    せっかくなので、ツイートの一部を共有します。

    https://twitter.com/marokoron07/status/1530408022920810496

    ゆうた氏のプログラミング講座はおすすめできる?

    最後は個人的な見解です。

    記事を書くとき、めちゃくちゃ怪しいと思って、片っ端から悪い情報を探しました。

    でも出てこないんですよね…。

    調べるにつれて、結構しっかりした内容だと理解したし、何より成果がでてる人がいるんです。

    それを見ちゃうと信じざるを得ません。

    というか疑いだしたらキリがないので、何とも言えないのが正直な感想です。

    でもプログラミングで稼ぎたいという人には、「ゆうた氏のプログラミング講座」は一つの選択肢だとは思います。

    価格がリーズナブルで、内容がしっかりしている。ネットの口コミを見ても詐欺だとかそんな情報はない。

    であれば、試してみる価値はあるでしょう。

    口コミにも、半年くらいから払った分回収できるほど収益が上がったという情報もあったので。

    もちろんプログラミング講座なんてどこにでもあります。

    中には詐欺まがいなものもたくさんあるでしょう。

    一つずつ比較検討して、自分にあったものを選択するのが後悔ないやり方かと思います。

    まとめ

    最後にまとめです!

    ゆうた氏のプログラミング講座とは?

    • 一番メジャーなプログラミング言語を学べる
    • CSS
    • HTML
    • Bootstrap
    • Googleディベロッパーツール
    • コーポレートサイト作成

    学習の進め方

    1. プログラミング学習を始める前に
    2. 成功するための考え方
    3. 効果的なプログラミングの学習方法
    4. HTML講座
    5. CSS講座
    6. HTML・CSS実践講座
    7. Bootstrap講座
    8. Googleデベロッパーツールの使い方講座
    9. コーポレートサイトの作り方講座
    10. 模写コーディング編
    11. 案件の取り方講座
    12. その他お役立ちコンテンツ

    ゆうた氏のプログラミング講座のメリット

    • テキストと動画でわかりやすい
    • マインドや心構えも変えられる
    • 自分のペースで取り組める
    • 充実のサポート体制
    • 学ぶから稼ぐまでの道がわかる

    ゆうた氏のプログラミング講座のデメリット

    • ゆうた氏の顔が分からない
    • サポートスタッフの顔が分からない
    • 卒業生の実績が分からない

    本講座の料金体系

    • 破格の98,000円
    • 1年間収益が出なければ、返金保証あり

    ゆうた氏のプログラミング講座で本当に稼げるの?

    • ネット上を見る限り、実際に稼いでいる人は存在する
    • 半年で元をとっている人が多い

    どんな人に向いてる?

    • プログラミング初心者
    • チャレンジ精神がある人
    • 最短で結果を出したい人
    • 手厚いサポートが欲しい人
    • あきらめずに最後までやれる人

    逆に向いてない人

    • すでにプログラミングをやっている中級者レベル
    • 時間をかけてじっくり学びたい人
    • 忙しくて時間をさけない人

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    「ゆうた氏のプログラミング講座」について、調べて記事を書きましたが、情報商材ってそもそも信頼されにくいんですよね。

    それを販売している人の権威性や顔など、信頼できる情報のハードルが高くて、購入まで至るには難しいです。

    でも何で世の中にはこれだけ情報商材が溢れているか、やっぱり売れるからなんですよね。

    売れるということは需要があるから売れるわけです。情報商材が詐欺であれば、現時点で世の中から情報商材は無くなっています。

    理由は、消費者が買わなくなるからです。それで情報商材は未だに存在します。

    ということは、一定数で良質なものもあるということです。

    この「ゆうた氏のプログラミング講座」が良質なのか、ネットの口コミでは良さそうに見えますが、向き不向きがあるので実際にやってみないと分からないでしょう。

    すでに解説した通りで、ネットの口コミを見ても、詐欺ではないのがよく分かります。悩んでいるならまずは無料のLINE登録から始めらるので、登録だけしてみてはいかがでしょうか?

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次